日々のかけら

  【小さな連絡帖】
            
        
            

  
                    

AMAZON | NEW | CATEGORY | LOG | LINK | PROFILE | OTHERS


| - | - | - | スポンサードリンク
東海蚤の市

今朝は雨音で目が覚める カーテンを開けたら庭の草花が嬉しそう♪

晴れたら嬉しい◎ 雨は植物には◎

昨夜は大きな満月月 のち小雨

 

10月15日 土

澄みきった青空の下 蚤の市へお出かけ♪

 

フィンランド雑貨とアンティーク雑貨でいっぱい

TOKAI HOKUOUICHI こんにちは、北欧です。

   ↓

 

入り口からテンション上がっちゃうハート

おなじみさんのお店にも出会い うれしいひと時を過ごしました

 

 

 トランクにてんこ盛りのくまちゃんやチンパンジー

 家具やドライフラワー 古道具など好きなものでいっぱい♪

 

 

 リサラーソンの陶器

 お客さんが多くて写真が撮れなかったけど

 東海地区初めての蚤の市は楽しかった♪

 


 ワークショップで

 白樺のオーナメントを

 作って来ました♪

08:37 | お出かけ | - | trackbacks(0) | はな*
秋空散歩

今シーズン初めての寒い朝でした

台風台風また台風でお野菜の高いこと!

 

先週末はフラワーパークへ秋薔薇を見に行きました

春より花は少ないものの秋薔薇は香りが強くて花も綺麗♪

 

 私の名前の付いたバラ 咲いてた1

 広い園内歩き疲れて

 ぐるっと出口まで連れてってくれる

 乗り物にゆられお花の説明をしてくれた

 

 この中に○○ちゃんはいませんか?

 はーい!と言いたいけど言えなかった汗

 
 

 やさしいサーモンピンク♪

 

  素敵♪
 


 

まん丸な蜂みつけた  窓辺にひっそりと咲く花

 

そっそり佇むターシャの庭

 

この時晴れると家事が進みます

夏物を片付けて少しずつ冬支度

温かい飲み物が恋しくなって実りの秋ですね

16:42 | お出かけ | - | trackbacks(0) | はな*
ユーカリ
モネの池の帰り道
「ユーカリ」さんへ


大きなユーカリの木が目印のお店
入り口の佇まいから素敵
大人の雑貨屋さん



 手彫りのキッチン道具を
 ふたつ

 植物オイルでコーティング
 末永く寄り添う道具に
 なりますように。
 
09:20 | お出かけ | - | trackbacks(0) | はな*
モネの池
昨夜から降り出した雨で今朝は涼しい
あじさいは色鮮やか♪

11日土曜日晴れ
岐阜までドライブ モネの池へ


オレンジやサーモンピンクのはすの葉が好きかも♪


幸運が訪れるといわれている ハートハート模様の鯉
小さなしあわせがいっぱいあるといいねハートハートハート


 
 梅雨の晴れ間で
 ちょっと暑かったから

 清流に足つけてみた・・・


   冷たい!

 
08:34 | お出かけ | - | trackbacks(0) | はな*
キルト日本展
 
 金・土曜日も晴れ○
 家事を済ませて楽しみにしていたキルト展へ
 毎年 人気のあるイベントなので混雑覚悟で行って来ました
 きのうの方が若干空いててゆっくり楽しめました
 すばらしい作品に出会い やる気スイッチONになりそうよ〜こみ

  

 来月は北欧からアグネータ・フロックさんの切り絵
 テレビで見てファンになりました♪ 楽しみ〜

 

 HAPPYなキモチになれるセンチメンタルメモリーキルト♪
 うさちゃんに一目ぼれlove


   

   ISETANへ
   オリンピックのエンブレムで有名になったので
   ガラスがメイン・笑

 本日も明日 明後日も夏日 あさっては雨予報暑さもほっとできるかな
 きまぐれな気温 体調管理しっかりしなくちゃ



 
09:37 | お出かけ | - | trackbacks(0) | はな*
May Garden♪
連日初夏のような晴れ○
今年もご近所のお宅へお散歩しながらお花を見に出かけました
毎年違った空間になってて行ってよかった♪

      
 
    素敵な空間で午後のお茶を頂いてきました♪

 

 

 


 

 平日の午後なのにたくさんの方々が
 訪れていました

 木陰の椅子に座って
 さわやかな風が心地よくて
 長居してしまいそう♪


 かわいいお買い物♪

 ほおずきの中にちりめんの小さな
 細かい手仕事が感じられる和小物


  さて 何処に飾ろうかな。。。




 
16:52 | お出かけ | - | trackbacks(0) | はな*
小さなお買い物
初夏を思わせるような陽射しの下 洗濯物が一気に片付くのは嬉しい
きのうは28℃!昼間は暑かったけど夜は少しひんやりした風に窓を閉めました
断捨離始めてモノ選びも慎重になり ひとつ買ったらひとつ捨てる。
我が家のルールです


一秒タオル
1200円は高いと思うけど長く愛用できるならいいかな。
肌ざわり ふっくらふわふわ♪
テレビで放送されて品薄なので セブンとコラボのものを購入


スタジオクリップでオリーブがモチーフの
カップとオイルポット お気に入り♪

玄関先のオリーブの木に小さな花が咲いてますハート
08:35 | お出かけ | - | trackbacks(0) | はな*
altien
                             

                   

     先週の土曜日は初夏のような暑さ 駅前広場では
     ステキなイベント♪ 
     お客さんもおしゃれさんでいっぱい  
     

  
   ランプとコモノの素敵なお店♪



 
 多肉ちゃんとサボテン♪ 小さなビン♪

 
 ☆
      ☆
   ☆

 星の砂

 シーグラス
 
 小さな
 ドライフラワー

 ☆
   ☆
  ☆



 大好きなシーグラスに
  
 あ
 り
 が
 と
 う
 ♡

  楽しい一日にありがとう。
17:31 | お出かけ | - | trackbacks(0) | はな*
梅まつり
きょうは天気予報的中! 朝9時ごろから雨当たり〜
昨日までの暑いくらいの気温から寒の戻りで暖房が復活

小春日和の平日
梅まつりへ行って来ました


 
少し高くなった青空の下に桃色、赤、白の梅の花
まん丸なかわいい蕾 かんざしのように開いた花
思い思いに楽しむ人々で賑やかな園内

今終末まで少し寒いらしい ウォーキングに最適です
公園の陽だまりベンチに犬友やお散歩中の一休みに話が弾んで楽しいひと時w

+++++
以前お嫁に行って使い込まれたバックのお直し。
私にとっては嬉しいコトのひとつ
タッセルとイニシャルレースをおまけにつけました
もうしばらく使ってもらえそうで良かったはーと
一目ぼれされた
バニティケースとアンティーク布バックとポーチも
この日お嫁に行きましたハート 旅立ちの季節ですね
+++++


 
11:13 | お出かけ | - | trackbacks(0) | はな*
フラワーパーク
朝からどんより曇り空 今にも雨粒落ちてきそう
ここ一週間で一気に冬 大寒どおり寒い
26日過ぎたら暖かくなる予報になってるから
寒さの底かな?

ぬくもりの森の帰り道
フラワーパークへ
陽が傾き始め風が出てきて寒かった風
コートも持ってきたので助かった〜


楽器の花壇♪

ガーベラの大きなハート 恋が実りますように♪

 
光るコケ ぬくぬくの温室で多肉ちゃんは元気!元気!

 
○ 丸いのもかわいい  雪だるまみたいなモコモコちゃん♪

入場券が園内で使える金券付き
迷って ご当地サイダーとコーラを買ってみました
炭酸苦手なのにあせ
09:16 | お出かけ | - | trackbacks(0) | はな*