日々のかけら

  【小さな連絡帖】
            
        
            

  
                    

AMAZON | NEW | CATEGORY | LOG | LINK | PROFILE | OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク
リネンとボーダーと花と。
 

 フェルトでお花作り。
 子供っぽくなりがちな原色より、色のトーンをシックにしてみました
 切りっぱなし、工作感覚で作れるのも好き。



 年中ボーダーが好き。 素材違いの組み合わせも好き
 ルームシューズも家事を楽しくしてくれるアイテム
 水玉には 大きめのバラの花を・・・。
 リネンワッフルのマットとも相性が良くて可愛いから好き



 リネンスリッパには ガーべラの花
 寒くなると家にいる時間も長くなるので 作ってわくわくしたり
 使って、持ってうきうき出来たら豊かなキモチになれます。



 巻きものにも花を。
 写真左のストールは最近買ったもの ニットにバラの布とレースつき
 私の大好きなものがまとめてついてる♪ 色違いも買おうかな、、、、、
 
 『これは何用と決めない』 自由に使う。
 こんなのあったら暮らしが楽しい、やさしく彩ること、そっと寄り添うことが大事。
 いつも心がけてモノつくりしています。
 
11:00 | ハンドメイド* | comments(14) | - | はな*
スポンサーサイト
11:00 | - | - | - | スポンサードリンク
COMMENT








蘭ちゃんへ

おはよう♪
いつも覗いてくれてありがとうね
バタバタしていても自分の時間大切にして
蘭ちゃんも風邪など体調に気をつけてね(^^♪
posted by はな | 2010/11/23 7:56 AM
久々のコメントになってしまいました。

こちらのブログにくると時間がゆっくり流れている様に感じます。
それが何だか心地よくて♪
急に寒くなりましたので体調に気をつけてくださいね!
posted by 蘭 | 2010/11/22 6:47 PM
たにたにちゃんへ

フェルトいろんな色があるし安いので
ちょこっと手づくりするにはいいアイテムだよ(^・^)
お裁縫苦手でも、のりで貼れるから
本当に便利な素材です。
ちょこんと付けるだけで可愛いから好き♪です。
posted by はな | 2010/11/14 5:22 PM
フェルトのお花、めっちゃ可愛いです〜!!
色んなものに組み合わせが出来るのも
いいですね(^^)
私も小学生の頃、フェルトでマスコットを
作ったりしてました。器用ではないので
マスコット手芸本で簡単に出来て可愛いのを
選びながらでしたが・・(^_^;)
posted by たにたに | 2010/11/14 1:13 PM
マチュアちゃんへ

フェルト昔からあるよね。
今年は靴もフェルト買いました
ふかふかしてて温かいの(^・^)
「アンパンマン」とか可愛い♪
私もたくさんアップリケしたりクマとか子供のころ
作ったよ(*^_^*)
posted by はな | 2010/11/14 7:44 AM
フェルト手芸、小さい頃から好きだった。いろんな形の小物を作ってランドセルにつけたり文化祭ではフェルト小物売ったり子供が出来てからは「アンパンマン」や「トトロ」を作ってあげたり・・
作ったものを既製のものにプラスして自分らしさを出すはなちゃんのアイディア♪素敵です。フェルトの肌触り好き(#^_^#)
posted by マチュア | 2010/11/13 5:32 PM
pumira ちゃんへ

手芸の引き出し片付けてたらフェルト出てきて
作ってみたよ。
靴にもつけてみたら可愛いかった(^・^)
色のトーン押さえたら 大人可愛くなるから
なんにでも使えそうよ!
ほんと手づくり好きでしょう・笑
posted by はな | 2010/11/13 8:24 AM
emilyさんへ

プレゼント気に入ってもらえてありがとう♪
emilyさんのお家でも私の雑貨が使われていると
思うと嬉しいです。

フェルト 扱いやすいから好きです(^・^)
縫い物苦手でも のりで貼れるし。
失敗してもお安いので気にしないよ
バラは 幅3センチと2センチを2本用意して
上の部分を 波のようにカットして
下を ぐし縫いして クルクル縫いとめたら
出来るよ。
ビーズやリボンつけても可愛いかも♪

posted by はな | 2010/11/13 8:19 AM
はなちゃん、こんばんは〜♪

はなちゃんはいっつも乙女やなあ〜♪
手づくりのあったかい宝物、いっぱいやね!

センスのない私・・・どっからこんなアイデア浮かぶんだか〜♪尊敬だよ!
フェルトのお花、
髪飾りにしてもかわいいね。

posted by pumira | 2010/11/12 10:54 PM
はなさん先日はありがとうございました。

可愛くて、心のこもった温かいプレゼント受け取りました。
何だか心の中までホカホカしてます。
本当にありがとうございました。

皆様にも感謝します。ありがとう!!

ところで、フエルトのお花良いですね。
何気ない室内履きも、素敵に変身!!
フエルトは始末が要らないので、楽ですよね、、
私もまねっこしようかしら〜
はなさんみたいに可愛く作れませんがね!!
posted by emily | 2010/11/12 9:43 PM
みともちゃんへ

コサージュもヒモで繋いで下げてみたり
カーテンにつけても温かい感じになっていいよ。
リネンは涼しいイメージだけど
温かそうなアイテムをプラスするだけでも
楽しいし フェルトなので安いからいいよ(^・^)
お花のコサージュなら
ビンや缶と相性が良くて 工夫出来ると
数倍暮らしの楽しみが増えるよ(*^_^*)
posted by はな | 2010/11/12 4:54 PM
ベティ♪ ちゃんへ

お洋服作れるから 余った布クルクル巻くだけで
簡単にコサージュできるよ(^・^)
フェルトは安いし 簡単に扱えるので好き。
子供のころから可愛らしいモノが好きなので
よくフェルトでコモノ作ってました。
posted by はな | 2010/11/12 4:50 PM
可愛い〜♪
可愛すぎます!!!!!
女子はみんなお花のモチーフ好きです。
ちょっとあしらうだけで グッとガーリーになりますね。
はなさんのセンスの良さが光ってまっす。
posted by ベティ♪ | 2010/11/12 4:08 PM
可愛いです♪
既成品にそうやって自分らしいリメイク出来ると
さらに身につるのが楽しくなりますよね(^_-)-☆
「これは何用と決めない」って難しい。。。
1度使ったらずっと同じ用途で使ってしまいがちなので
はなさんの言われるように、自由に。
楽しめたらいいな、私も。
posted by みとも | 2010/11/12 2:59 PM
<< NEW | TOP | OLD >>