日々のかけら

  【小さな連絡帖】
            
        
            

  
                    

AMAZON | NEW | CATEGORY | LOG | LINK | PROFILE | OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク
ヒヤシンスと。
 

 今年は遅くなってしまったけど ヒヤシンスの水栽培始めました
 フェルトで作った花の首飾り シンプルなビンもおめかし。



 ひとりがふたりになって 結婚してひとつの家に暮らすようになってから
 初めて我が家に白いプレートを買ってみました。
 和食器ばっかりの食器棚に白色が新鮮な気分にさせてくれる。



 私も買っちゃった! 
 春夏秋冬と新鮮なレシピがいっぱい!
 石村由起子さん憧れの女性・・・暮らしや生き方に教えられることがいっぱい!
 ちょっとでも 近づけるようにがんばらなくちゃ。
 
 ごはんつくり がんばれそうな一冊。
18:00 | お気にいり | comments(6) | - | はな*
スポンサーサイト
18:00 | - | - | - | スポンサードリンク
COMMENT








たにたにちゃんへ

おはよう♪
ヒヤシンス花が咲くまでビンが寂しいので
コサージュつけてみたよ(^・^)

白いプレート 今まで買ったことがなくて
迷ったけど買ってよかったよ。
くるみの木のレシピ本。
四季のレシピとエッセイが載っていて
見ているだけでも内容が良かったです。
久しぶりにレシピ本買いましたよ(^^♪
posted by はな | 2010/11/28 10:27 AM
ヒヤシンス、お花が咲くのが楽しみですね♪
フェルトのお花もビンにぴったりで可愛いです〜(*^_^*)

真っ白なお皿はどんなお料理でも合いそうで
いいですね!
うちの真っ白なお皿はヤマザキパンのシール
集めてもらえるお皿だけかな・・(^_^;)

「くるみの木」のレシピ本があるのですね〜(^^)
素敵なお料理がいっぱい載ってそうですね♪
posted by たにたに | 2010/11/27 7:15 PM
あずみちゃんへ

はろー☆
ヒヤシンスの水栽培簡単だよ(^・^)
素敵なビンいっぱいあるのに・・・。

なかなかランチ予約とれないけど場所的に
ならまちで散策できるからいいよね!
明日からイベントだから混みそうだけど
秋篠の森も秋の景色で居心地よさそう(^^♪
風邪引かないように気をつけてね☆
posted by はな | 2010/11/26 2:15 PM
pumira ちゃんへ

こんにちは♪
白いプレート今まで興味がなくて
たまたま安くなってて買ってみたよ。
使いやすくて良かった(^・^)

本眺めてはおいしそう・・・って思うだけで
まだ作ってないけど器も素敵だね♪
石村さんに私も会ってみたい。
posted by はな | 2010/11/26 2:09 PM
ヒヤシンスの水栽培☆

おはなが『始めたー**』って言うたびに、
私もするーッッ・・って、今まで何度思ったコトか・・(笑)
いまだに一度もやってないといぅ・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。

そうそう☆

明日ね久しぶりにのんびり出来そうやから、
奈良に行ってくるょ〜(●´ー`●)
『くるみの木』でランチしようと思って電話したらね、
『席予約は出来ませんー』って言われてんー(´Å`)
何時間も待つコトになるから、
ならまちの『カナカナ』さんでランチしようと思ってネッ♪

『秋篠の森』でね、【SPOONFUL】サンのイベントが明日から開催されるから、
それがホントの目的やねん〜☆
posted by あずみ | 2010/11/26 9:55 AM
はなちゃん、こんばんは〜♪

始めて白いプレート買ったん??
凄く使いやすそうなお皿やね〜♪
シンプルがいいよね!

季節を感じるお惣菜。
石村さんって、ほんとに素敵ね〜。
まだ実物にお会いしたことないの〜。
会ってみたいなあ*

お料理、作ったらまたUPしてね!
posted by pumira | 2010/11/25 8:16 PM
<< NEW | TOP | OLD >>